2017-03

 - --.--.-- --


『お宅の子、擬人化で描かせて頂きました!』 -26- - 2014.05.11 Sun

1日遅れっ!

大変お待たせ致しましたっ!

『お宅の子、擬人化で描かせて頂きます!』キャンペーン、
第26弾はこの子♪

シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間】のクルーズママさんちのクーちゃんこと、クルーズくん、です♪

cruse_kun.png

イケメンのヨーキーちゃんです♪

クルーズ君のイメージは、ずばり『癒し系男子』!
眼差しがなんだか静かで落ち着いてて、安心感のある男の子、って感じ。
王子様タイプの男の子ですw

クルーズママさんのブログは、ブログのタイトルどおり、
シャドーボックスって言うのを作ってらっしゃるんだけど、
これがすっごく素敵!

立体の絵って言うのかな。
こうね、元になる絵があって、それを何枚も複製したものをパーツごとに切って重ねて貼っていって
コーティング剤を塗り重ねて立体にするアートなんだけど、このクオリティが物凄い。

クルーズママさんの教室に通ってらっしゃる生徒さんの作品が主なんだけど、ほんっと素敵♪

ちょっと私もやってみたいかもっておもってたり。


クルーズママさん、描かせて下さってありがとうでしたーーーー!

ご挨拶 ~このブログのコト。~ - 2014.03.08 Sat

*゚+。。.。・.。*゚  ご訪問有難うございます♪  *゚+。。.。・.。*゚



ページを開いて足跡を頂いたり、拍手頂いているのを見ると、朝から凄くほっこりした気持ちになります。
ブログ書いてて楽しいなぁって思えるのも、偏にご訪問下さいます皆様のお陰です。
すっごい励みになります♪
これからもマメ更新で綴っていきまーす。


元々、このブログは、元の飼い主さんに、
あけびは元気ですよって伝えたくてはじめました。
最近、うさでも『里親詐欺』って言うのが居るんだって。
引き取った里子を虐待したり、連絡が取れなくなってしまったり
お金を請求してきたり、そういうのが居るそうです。

私も、過去20年間くらいうさを家族にしてきたから
飼い主さんの不安とかも良く判るし。

なので、綴る事にしました。
前の飼い主さんに、このブログのURLを伝えて。

あけび、いっぱい愛情注いで、大事に大事に育ててますって、伝えたくて。
安心してもらえたら、いいな。



ぶっちゃけ私のうさ知識は大半が自己流で、
なんとなーく適当にやってきたものなので
いい加減な点が多々あるかと思います。
なので、これで良いのかは判らないのですが、あけびで5代目、
うちの子は皆こういう風に付き合ってきたので
こんなど素人でも、何かの参考になったり、誰かのお役に立つ事もあるかも。

コロン・コロンなウサギのなっちゃんさんから動画を見てみたいとご要望も頂けて、
とても嬉しかったので、新たにカテゴリ、『うさのコト。』を追加して、
ハンドリングのやり方や、うさと仲良しになるコツや、
うさの掛かりやすい病気の事等、ちょこちょこ書いてみようかと思います。
(なっちゃんさん、リンクの許可ありがとうございまーすっ♪)

…と言っても、専門的なコトはサッパリさんなので、綴るものは基本、
うさを初めて飼う方や、うさを飼ってみようかなーっと思う方向けになるかと思います。

『お前それちゃうだろ!!』『それはあかんやつや!』『適当書くなし!!』
…ってのがあったら、遠慮なく突っ込んでもらえたら幸いです。
精進いたします。m(_ _)m



私は、楽しい事が大好きで、毎日何かワクワクする事を探してたり
色々な事に手を出したりしています。

サイト運営したり、絵を描いたり、3DCG作ってみたり、
ヘンプでブレスレット作ってみたり、レース編みでシュシュ編んでみたり。
マンガなんかも好きだし、おさんぽするのも好きだし
メンタル系の事も好きだし、色々思考するのも好き。

だから、ごった煮状態で、色んなイベントしてみたり、
色々な事を綴っていきたいと思います。



こんな私が綴るブログ、お気に召して頂けたら、幸いです♪

経緯。 ~あけびさんとの出会い。~ - 2014.02.25 Tue

こゆ2 こゆ4
お月様に帰ったうさ、こゆき。

先代のうさ、こゆきが10歳で老衰で亡くなってから、
何気に家族皆軽いペットロス状態に陥って
ゲージのあった場所を覗き込む癖が抜けずに、半年が経過。

旦那の『やっぱうさ飼いたい』の一言で、家族で話し合って、またうさを飼う事を決めました。

我が家では、こゆを含め、4羽のうさを飼った事があって、
内一羽はまだ買ってきて4日目のこうさぎでお月様に帰ってしまった子も居たのですが
ペットショップの子は1ヶ月程度のまだ赤ちゃんうさばかりだし
小さすぎるうさは、体も弱く、うさはストレスに弱い動物だから、
お引越しのストレスで病気になって死んでしまう事も珍しくないそう。
小さすぎるうさの命は儚すぎて怖い。

こゆきが我が家に来たのは6ヶ月の時だったし、少なくともそのくらいの子が良い、と
あっちこっちうさ専門店やブリーダー、里親募集のサイトや書き込みを探し、
ある里親募集のサイトで、1歳の男の子のライオンロップ(ライオンヘッドとロップのMIX)に一目ぼれ。
飼い主さんのご都合で飼えなくなってしまった子で、大事に大事にされていた子。
凄く可愛い子だったし、人気種だしで、駄目もとで募集に応募してみたところ、
数日後、多数の応募者の中から、飼い主さんに里親に選んで頂けました。

飼い主さんからのメールの数日後、待ち合わせの日を旦那の休みに合わせて頂けて、
2014年2月25日に旦那の車でお迎えに。

とっても感じの良い優しそうな可愛らしい飼い主さんから譲り受けたうさぎさんは
方耳だけが立っちゃってるのが可愛い、大きなお目目のちょっと精悍な顔立ちの、
トータスシェルカラーのイケメンなうさぎさん。
興味深々に覗き見に来るおばちゃんsの前で、無事受け渡し完了。

こうして、前の飼い主さんから頂いた名前をそのままに、
『あけびくん』 はうちの子になりました。

KIMG0041.jpg KIMG0043.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2014年05月11日 (日)
『お宅の子、擬人化で描かせて頂きました!』 -26-
2014年03月08日 (土)
ご挨拶 ~このブログのコト。~
2014年02月25日 (火)
経緯。 ~あけびさんとの出会い。~
by AlphaWolfy

最新コメント

カテゴリ

Menu (1)
はじめに。 (3)
■ 日記 (59)
 あけび日記。 (27)
 日々徒然。 (32)
■ 趣味。 (36)
 お絵かき。 (35)
 おさんぽ。 (1)
 手作りアクセ。 (0)
 3DCG。 (0)
■ うんちく。 (8)
 うさぎのコト。 (4)
 カスタマイズ。 (1)
 アクセスアップ。 (3)

プロフィール

yamineko♪

Author:yamineko♪
我が家のうさ、あけびさんの成長記録やうさぎの飼い方とかを綴っています。

【あけび】
里子で我が家の子になった、ライオンヘッドとロップのMIXくん。
あけびさん、と言ってるけれど1歳の男の子です。
カラーはトータスシェル。
チャームポイントはかたっぽだけ立っちゃってるお耳♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブロ友募集♪
リンクフリーです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

